すすむさんの版権事情ブログへようこそ。
基本的にゲームとかアニメ感想とか。
最近めっきりポケポケしてます
祝☆金銀リメイク
最近めっきりポケポケしてます
祝☆金銀リメイク
ポケモン(2)
TALES(2)
.hack(4)
他GAME(0)
アニメ・映画(5)
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
そういえばな感じでカテゴリ作って一回も書いてなかったマイフレンドY氏から借りた御ゲーム。
開始ちょっと(基本操作イベント後PKされかけるトコから流れるヤツ)でめちゃくちゃ長いストーリーイベントムービーが流れて『ちょいコラ消費者に操作させる気ないんかいおんどれ』とか正直ちょっと思って放置気味だったんですが、最近ゲーム熱復活してきたのでここ数日やりこんでます。ちょっとイベントムービーの数の量と時間の長さに泣けてきますが、『ムービーが多いゲームなんだ!』とか思えば何とか行けるよ。ストーリーはすごい面白いし!
前作の戦闘よりもスムーズに技出せるのがスゴイ嬉しい!スキルトリガー愛してるよ。魔法系使うときは相変わらずメニュー開かなきゃいけないのが悲しいけど。
技の習得の仕方も変更されてて嬉しいような悲しいような。武器で技じゃないんだね。このシステム嫌いだけど嫌いじゃなかった!(どっちだよ)夢だけど夢じゃなかった!(わかるひとに分かってもらえれば…)
フィールドとかダンジョンとか、同名の町のグラフィックや、移動手段やらに改革が入ってて違いや使い回しを探すだけでも面白いです。大聖堂のなんかフビンな感じのアウラも撤去されてるし!(笑)
今はエンデュランスと闘うべく本戦参加圏ランクに滑り込んだところあたり。
シラバスがすごくいい人で好きです。
アトリの帽子がかわゆくて、ヤタに会った瞬間に『こいつワイズマンやん』とか思って、
エン様のアバターは絶対マハだっ!とか思ってます。ミアっぽいもんなんか全体的に!
開始ちょっと(基本操作イベント後PKされかけるトコから流れるヤツ)でめちゃくちゃ長いストーリーイベントムービーが流れて『ちょいコラ消費者に操作させる気ないんかいおんどれ』とか正直ちょっと思って放置気味だったんですが、最近ゲーム熱復活してきたのでここ数日やりこんでます。ちょっとイベントムービーの数の量と時間の長さに泣けてきますが、『ムービーが多いゲームなんだ!』とか思えば何とか行けるよ。ストーリーはすごい面白いし!
前作の戦闘よりもスムーズに技出せるのがスゴイ嬉しい!スキルトリガー愛してるよ。魔法系使うときは相変わらずメニュー開かなきゃいけないのが悲しいけど。
技の習得の仕方も変更されてて嬉しいような悲しいような。武器で技じゃないんだね。このシステム嫌いだけど嫌いじゃなかった!(どっちだよ)夢だけど夢じゃなかった!(わかるひとに分かってもらえれば…)
フィールドとかダンジョンとか、同名の町のグラフィックや、移動手段やらに改革が入ってて違いや使い回しを探すだけでも面白いです。大聖堂のなんかフビンな感じのアウラも撤去されてるし!(笑)
今はエンデュランスと闘うべく本戦参加圏ランクに滑り込んだところあたり。
シラバスがすごくいい人で好きです。
アトリの帽子がかわゆくて、ヤタに会った瞬間に『こいつワイズマンやん』とか思って、
エン様のアバターは絶対マハだっ!とか思ってます。ミアっぽいもんなんか全体的に!
PR
正直に言うとホントくだらなくどうでも良いけど、
『碑文の断片
その猿の問うていわく、“汝につきまとうものあり
そのもの、およそ汝には耐えがたく
受け入れがたきものなり。』
ス…ストーカーっ!!
先日ミルトラルさんに振られてショボショボしながらゴレさん(vol.3ラスボス)を倒してvol.4に入ってちょっとたったあたりに現在います(ちょっとってどれくらいだよ)
(といいますかゴレの攻略がいまいちよくわかりません。あれって両方にやっぱ攻撃しなきゃドレインできないのかな?私ほとんど物理攻撃効く方のゴレにしか攻撃してなかった気がするんだけどドレインできたし、関係無しなのかな?んんん?)
ミルトラルに振られるとかもう未帰還者になりたい…orz
トコトコしててかわゆかったしで一番連れ回して一番良い装備つぎ込んでたのに…いいよっ!装備はうさんくさい泉にポイ捨てして作るからっ!
思えばミストラルはThe worldにログインして初めてアドレス交換した…人だっけ?いやそもそも彼女とどうやって出会ったけ…イニスってだれ?
…実はワタクシ、.hackの特殊系攻撃をだすときにいちいち窓開いて選択しなきゃいけないシステムに嫌気がさしてvol.2クリア後約2年強放置してたとかなんとか…。
ストーリー全然覚えてないやっ!!いいやっ!
基本的に速いと2日にソフトひとつぐらいのペースでクリア(ハックはディスクひとつ20時間もかからずにクリアできるんでホント速く終わるっ!)しちゃうんでキャラ名覚えずに全クリしちゃったりなんちゃったり。
どっちにしろう誰が誰だかわかんねぇぇっ!!いいやっ!
.hackはだぼっとした服デザインが可愛くて好きです。カイトの帽子とかかわいいね。
画像の劣化がヒドイですね…うーんもしかしたら綺麗にして差し替えます^^;
(といいますかゴレの攻略がいまいちよくわかりません。あれって両方にやっぱ攻撃しなきゃドレインできないのかな?私ほとんど物理攻撃効く方のゴレにしか攻撃してなかった気がするんだけどドレインできたし、関係無しなのかな?んんん?)
ミルトラルに振られるとかもう未帰還者になりたい…orz
トコトコしててかわゆかったしで一番連れ回して一番良い装備つぎ込んでたのに…いいよっ!装備はうさんくさい泉にポイ捨てして作るからっ!
思えばミストラルはThe worldにログインして初めてアドレス交換した…人だっけ?いやそもそも彼女とどうやって出会ったけ…イニスってだれ?
…実はワタクシ、.hackの特殊系攻撃をだすときにいちいち窓開いて選択しなきゃいけないシステムに嫌気がさしてvol.2クリア後約2年強放置してたとかなんとか…。
ストーリー全然覚えてないやっ!!いいやっ!
基本的に速いと2日にソフトひとつぐらいのペースでクリア(ハックはディスクひとつ20時間もかからずにクリアできるんでホント速く終わるっ!)しちゃうんでキャラ名覚えずに全クリしちゃったりなんちゃったり。
どっちにしろう誰が誰だかわかんねぇぇっ!!いいやっ!
.hackはだぼっとした服デザインが可愛くて好きです。カイトの帽子とかかわいいね。
画像の劣化がヒドイですね…うーんもしかしたら綺麗にして差し替えます^^;
-HOME-